検索
  • realna

リモートトラストとはご存じですか?

こんにちは。 『従業員エンゲージメント向上』をサポートしている、リアルナです。


「リモートトラスト(Remote trust)」

この言葉を御存知ですか?


リモートトラストとは…

「物理的な距離、遠隔の相手と信用・信頼を築く」

ことを指し、

コロナ以後のビジネス社会で必要不可欠となるビジネススキルです。 今はまだ知っている人とのリモートワークが中心かもしれませんが、

アフターコロナはよりこの「リモートトラスト」が求められます。


小さな画面を通じて得られる、限られた情報の中で、

その人(企業)と取り引きを行なうかの大きな意志決定を行なう。

リアルに会わずして築く信頼関係。


知っているか、知らないかで大きな差がつくポイントがあります。

その内容をこれから数回にわたり、ご紹介できればと考えています。


リモートトラストアップ研修の話を聞いてみたい!という方。 お気軽にご相談ください。御社に合ったスタイルの研修をカスタマイズします。

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

アクティブリスニング(後編)

こんにちは、リアルナです。 深い関係性を構築するコミュニケーション手法のひとつ、アクティブリスニング。 今回は、より細分化したお話をさせていただきます。 アクティブリスニングには 「バーバル・コミュニケーション」「ノンバ—バル・コミュニケーション」 の2種類があります。 バーバル・コミュニケーションというのが、 “言葉”のやりとりによって相手の話を聞く、言語的コミュニケーション。 ノンバ—バル・コ

アクティブリスニング(前編)

こんにちは、リアルナです。 同じ悩みを複数の人に相談した時、 会話を終えた後“スッキリ”解決感のある時と“モヤモヤ”と腑に落ちない時が あるのはどうしてでしょう。 もちろん相談した人の人生経験やキャリアの違いもあるかもしれませんが、 実はもっと別の場所に理由があります。 「アクティブリスニング」という言葉を耳にしたことがありますか? 日本語にすると「積極的傾聴」。 カウンセリングにも使われるコミュ

タイムマネジメント

こんにちは、リアルナです。 「頼んだ(頼まれた)仕事が、直前になって出来ていない!」なんて、経験ありませんか?ビジネスにおいて“約束”の反故は、一瞬で信頼を失ういわばレッドカード。 そんなことにならないよう、 本日はタイムマネジメントについてお話しさせていただきます。 そもそも、タイムマネジメントとは。直訳すれば“時間管理”ですが、 ビジネスにおいては 『成果を上げるための仕事に注力できるよう自分