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様々な研修をご用意しております
ご要望に合わせた研修実施も可能です。お気軽にお問い合わせください
リモートトラストアップ研修
リモート環境下で働くうえで必要なスキルを得る研修プログラムです。
コミュニケーションにおける基本的な事から「会ってみたいと思われる
リモート商談での好印象のコツ」や「リモートでも上司と部下の心の距離を近づけるコミュニケーション術」などWEBならではのコミュニケーションスキルを習得してきます。COVIT-19の影響により遠隔で仕事を進めることが主流になってきている今だからこそ必要となり、差がつくスキルです。リモートにも対応できるコミュニケーション力を習得し、円滑に仕事を進め、生産性をあげるようサポートいたします。
リモートマネージメント研修
リモートワークに対応したマネジメントスキルを得る研修プログラムです。COVIT-19の影響で働き方や外部環境も変わることにより、多くのストレスや不安や不具合を抱える社員も増え、従来通りのマネジメントではカバーしきれません。優秀な人材の連鎖的な対象やチームパフォーマンスの低下を防ぐことを目的とし、必要なスキルをお伝えします。
脳トレ2.0 MotiCommi
モチベーションとコミュニケーション力アップを目的とした2日間の「イメージの力」を活用した研修プログラムです。自信と自己肯定感を高め、モチベーションアップに結びつけ、自身の行動の在り方を見つめ直します。コミュニケーション研修ではワークを通して伝わりやすい伝え方、傾聴姿勢、共通認識、共通言語の重要性などを学び習得していきます。
人事評価者研修
適切な人事評価が社員のモチベーションアップ、企業としての成長へとつながります。人事評価者の心構えから評価面談のコミュニケーションや進め方などを習得します。
グループワークやロールプレイングを行い、実践しながら人事評価者としてのスキルアップを行う研修プログラムです。
目標設定 研修
社員は行動に移しやすく、人事評価者は評価もしやすくなるための明確且つ具体的な目標設定について学びます。目標設定の重要性や明確な目標設定のポイントをお伝えし各々のスキルアップにつなげます。
リーダー研修
「これからの時代に求められるリーダー像とは?」
時代の変化に対応した求められるリーダー像の構築を支援します。自身のマネージメントスキルの見直しやリーダーに求められるコミュニケーション力を身につけて組織として成果アップにつなげます。また、成功体験や反省ポイントを洗い出しながら、研修での学びを確実に定着するようフォローアップ研修も実施します。
電話対応研修
電話対応は顔が見えない相手だからこそ、「声」と「話し方」が問われます。スタッフのコミュニケーション能力が企業イメージにも大きな影響をあたえます。取次など、電話対応の基本基礎はもちろん、好感度を高め電話の相手から会ってみたいと思わせる、感じのいい電話対応の極意などを実技を通して身に付けます。
ハラスメント勉強会
職場におけるハラスメント予防の取り組みを支援します。改正均等法の正しい理解をはじめ、最新のハラスメント問題の動向をお伝えします。ハラスメントに対する正しい知識と正しい姿勢をみんなで学び、よりよい職場環境になることを狙います。「これってセクハラ?」「これってパワハラ?」などといった演習を加え、より理解を深めていきます。
新入社員研修
気の合う同世代のみとの関わりが多かった学生生活から、年齢、職種、業種さまざまな人との関わり合いが増える社会人生活では、戸惑ってしまうことも少なくありません。社会人としての基本的なマナーを身につけ、良好な人間関係を築き、自信を持って働く社員の育成を狙います。
社会人基礎力や社会人マナーの5原則をはじめ、電話対応や対応マナーなども実施します。
接客接遇&OJT研修
テクニックだけではなく、「なぜそうしなければならないのか?」といった理由、メカニズムまでもしっかりと学びます。現場で実践できるレベルまで統一化することが必須となります。座学とロープレでしっかりと習得し、研修1ヶ月後を目安に講師によるOJTを実施。研修で学んだことが実践できているかチェック。できていない場合、その場で指導し、再度確認を行います。
カスタマイズ研修
企業のニーズや課題ご要望に応じ、研修をカスタマイズしより効果的なものをご提供しております。
座学ではなく、ワークが中心の体験型研修をご用意しています。研修後は、研修から垣間見れた課題や、さらに効果の得られる研修プログラムの企画立案や研修計画の提案など継続的なサポートを実施
しております。
導入企業
仙台精油所
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